別荘物件別荘田舎暮らし古民家中古のログハウス伊豆の田舎暮らし

 

黒酢について


当サイトでは、別荘購入のお役立ち情報や人気別荘地のご紹介、また別荘に関連するニュースや(おもしろ!?)話題をご紹介いたします。

コンテンツ随時更新中!
〜別荘を持つためには〜 〜著名な別荘地の紹介〜
マイホームを買うときと別荘を買うときとでは勝手が違うのでしょうか?
こちらではQ&A形式で別荘購入の流れや注意点をまとめています。
また、購入後に発生する別荘にかかる税金、不在時の問題などどうすればよいかなども載せていますので、初めて別荘を購入する方、検討されている方、参考にしていただければと思います。

1.別荘の購入
2.全般問題
3.リゾートマンション
4.別荘としてのトレーラーハウス
マイホーム選びと違って、別荘は自分の気に入ったところに購入するもの。別荘が欲しいなぁと漠然と考えている人にとってどこに持つかはちょっとした悩みどころですね。
日本には色々有名どころの魅力的な別荘地があります。そこらを勝手にpickupしてその地域の見どころなどをご紹介しております。
別荘地の候補探し、また観光の参考にしてください。

  1. 軽井沢
  2. 八ヶ岳・蓼科
  3. 伊豆
  4. 那須高原
  5. 湘南・鎌倉
  6. 小田原・箱根
  7. 富士五湖
全国別荘地のニュースと募集事項 〜おすすめの別荘物件〜

秋の収穫大感謝祭
那須高原ガイド
日時:2013年11月10日(日)
10:00〜15:00
場所:道の駅「東山道伊王野」


信越トレイルトレッキングツアー 
〜斑尾山から赤池へ〜

斑尾高原観光協会
開催日:11月2日
開催時間:8:30〜16:00
料金:5000円


信越トレイルトレッキングツアー
〜赤池から涌井へ〜

斑尾高原観光協会
開催日:11月3日
開催時間:8:30〜15:00
料金:5000円


詳しい内容はHPで確認してください。


ヌーボーde乾杯!カウントダウン【笛吹市】
富士の国やまなし観光ネット
日時:2013年11月1日(金)
午後9時〜翌2日午前1時
会場:石和源泉足湯ひろば
(笛吹市石和町川中島1607)


詳しい内容はHPで確認してください。


あなたのデザインが来年の開山祭記念バッチに!
八ヶ岳北八ヶ岳・蓼科山アルペンナビ
応募締切:2013年10月31日(木)必着
詳しい応募内容はヤマケイオンラインHPを見てください。


第11回 四季の那須フォトコンテスト
那須高原ガイド
応募締切:2013年11月15日(金)
応募資格:どなたでも応募できます

那須フォトコンテストの概要はこちら



斑尾高原ヴィラ

斑尾高原ヴィラ

長野県

前回ご紹介した
斑尾高原ホテルの近く。
四季折々の眺望が最高とのこと。
最近の別荘はお手頃価格で
手に入るので必見です!!



〜海外の人気別荘地〜
気軽に海外旅行を楽しむ人が増えてきている近年、気に入った海外で別荘を持ちたい!!と思っていらっしゃる方、別荘を持つならやっぱ海外でしょ。と言うお方にはこちら海外の人気別荘地をまたまた勝手にpickupしてご案内しております。
  1. ハワイ
  2. アメリカ
  3. オーストラリア
  4. バリ
  5. グアム
  6. イタリア
  7. 韓国
  8. スペイン
  9. タイ
  10. サイパン
田舎で暮らすとは

自然豊かなところでのんびり過ごしたいと思っていても実際行動するとなると、初めてのことなのでどういう風にやればいいのか、また面倒なことは無いのかとあれこれ考えて踏み出せない方が多いのではないでしょうか?別荘を持っている知り合いの方がいて、体験を聞ければそれに超したことはないのですが、なかなか身近に都合よくそういう方がいらっしゃるのは少ないもの。この方達は週末を田舎で過ごす素敵なご夫婦です。物件探しからリフォームでの失敗話!?菜園の栽培、それを使った料理の数々(とてもおいしそうです)自然の中ならではの出会い、などなど。これから都会を離れ自然豊かな場所で別荘を持ちたい、またはいつかはそこに永住しようかと思っている方にはこのご夫婦のブログはとても参考になるのではと思います。下記にリンクをご紹介しておきます。

田舎暮らしへの助走−週末田舎暮らし

別荘を持つ夢を具体化しましょう!

「いつか別荘を持ちたい」と思い描いているなら是非ともその一歩目を今すぐに踏み出してください。特に準備を始めるでもなく漫然と想像する「いつかやりたいこと」は永久に実現しませんよ。無理のない範囲で実現に向けて動き出してください。たった一度の人生で長年の夢が叶わず終わることほど悲しいことはありませんから。まず、夢を目標に変えましょう。動き出した瞬間に夢物語は現実的な目標として具体化されます。別荘という響きそのものには憧れているけれど、なかなか購入を検討するまでの勇気が出ないという方も多いと思います。安い買い物ではありませんから慎重になるのは当たり前のことです。しかし、だからといって家で机の前に座り考え込んでいても、本当に別荘が必要かどうか結論を下すのは不可能でしょう。実際にやってみないことには自分に向いているかどうかなんて分かるはずがありません。そこでオススメするのは貸別荘を利用してみることです。実際に別荘ライフを疑似体験した上で自分に別荘が必要かどうかを見極めれば間違いは少ないでしょう。例えば一週間、別荘で過ごしてみて「これがずっと続けば良い」と考えたのなら次は自分だけの別荘購入に向けて動き出せば良いのです。別荘を買うのが遅くなって「もっと早くに買えば良かった」と悔やむのも、さっさと買ってしまって「買ったは良いけど、ほとんど使わなかった」と悔やむのも、いずれにせよもったいないことです。早めに別荘ライフを体験して、自分の人生に別荘は必要かどうかを見極めてしまいましょう。何かを決める際には机上ではなく、実際に決めるべき物事に向かい合って決めた方が確実な結論を導き出せると思います。是非ともまずは希望のエリアを検討して、実際に現地へ行ってみることですよ!

運営者情報お問い合わせ個人情報保護方針広告掲載サイトマップ

Copyright (C) 2011 不動産JP. All Rights Reserved.